読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲットダウン 2-5 帰郷のための亡命

Only from Exile Can We Come Home (2016)

早速キャディラック一行が襲撃に来ました。シャオリンは留守で空振り。ゲットダウン・ブラザースはターニャの手引きで、バンバータのズールーランドに逃げたのです。 アフリカ・バンバータグランドマスター・フラッシュ、クール・ハーク達と共和国軍になると。

傷心のマイリーンは、皆が探す中、作曲家のジャッキーの所へ。ドラッグクイーン達に励まされます。映画は決定的、レコード会社との契約も好条件を勝ち取るのです。

ゲットダウン・ブラザースのギグに乗り込んできたキャディラック達、共和国軍のヒップホップと、武装集団の圧力、そしてシャオリンの兄弟愛に打ちのめされます。改心してファット・アニーとも離れる決意をするキャディラックなのです。

追われる問題は片付いたと思ったら、ファット・アニーの密告でブーブーが逮捕。売人をやらせていたシャオリンに怒るジーク。決別してしまうのです。ジークは家に戻ります。シャオリンもママ・アニーに脅され戻ることに。

ジークはイェーツ大への入学が許可されました。ところがマイリーンはカリフォルニア行きが決定。マイリーンの歌と、ジークの詩で余韻を楽しみ終了です。