Empire/エンパイア 成功の代償 1-2 言葉は武器

The Outspoken King (2015)

上場を間近に控えたエンパイア社。脚光を浴びるルシアスですが、周囲に振り回されることになります。稼ぎ頭フォーフォーの影響で、銃撃事件発生です。バンキーの遺体も発見されました。

ハキームは新人歌手ティアナにちょっかいを出しフラれます。飲んだ席で暴言、醜態を晒し、セレブ息子のバカっぷりがネットに拡まります。

アンドレはIPO(新規上場株)やらクラブの開店、ハキームの妨害などなど、忙しいようですが、双極性障害なる病気だと判明します。

ジャマルは、クッキーの思惑で、ゲイをカミングアウトしようとしたところ、ルシアスに脅され中止。

クッキーは相変わらず精力的に動きます。見習いの助手というポーシャがくっ付いて行動するようになりました。ルシアスの後妻でしょうか?アニカの敵対心剥き出しの態度も、余裕でかわしています。ちょっと悪女のように感じますが、クッキーは1人寂しく苦労をしてきたのです。ルシアスだって苦労時代の気持ちを思い出すのです。

今回のクライマックスは、ハキームのステージデビュー。売れっ子フォーフォーとの共演を考えていたルシアスですが、あまりにクッキーに悪口を言うため、解雇しちゃったのです。内緒で出てきたのがジャマル。コレは盛り上がります。ティアナが身体を許すほどのステージとなるのです。

クッキーが外に出ると、車に乗せられカーター捜査官が待ち構えてました。何やら取引があったようですが、条件が変わり証言しろとか言われちゃいます。そして次回へ続く。