Empire/エンパイア 成功の代償 1-8 急接近

The Lyon's Roar (2015)

ルシアスとクッキー、寝ちゃった勢いでベストアルバムの制作を思いつきます。思い出のヒット曲"You're So Beautiful"を親子でリメイクすると。この曲が主役となるエピソード。

父の病気を知りショックのハキームは、ガラにもなく神様にお祈り。ジャマルが現れ休戦を誓い、"You're So Beautiful"のレコーディングに入ります。家族4人で盛り上がって歌っちゃったりしますが…1人見つめるだけのアンドレ…危険な顏してます。

浮気現場を見ちゃったアニカ、当然黙ってはいません。明日にも結婚というとこは譲って、週末のホワイトパーティーで、来週結婚すると発表を迫られるルシアスです。クッキーにはアニカと別れると言ったルシアスですが、アニカの勢いに流されてしまいます。別れられません。

パーティーを控えての兄弟。ハキームは母との関係に修復の兆しが見えます。家族のドキュメンタリー撮影が始まったのですが、依頼されたライアン・モーガンジャマルと通じ合うモノがありました。言わずとも互いにゲイと見抜きます。問題のアンドレ、ヴァーノンと組んで暫定CEOを目指します。取締役会での票集めの為、金髪妻に女性役員を誘惑してもらう作戦。コレが予定変更になりまして、スワッピングの形でいこうとしたところ、妻が吐いちゃって失敗です。実は奥さん、こういうこと好きじゃなかったのです。私もアンドレもビックリ‼️

そしてホワイトパーティー🎉アニカと別れないルシアス。取締役会で反対票を入れたルシアスは、アンドレの白人妻が気にいらなかったのです。クッキーはハキームが連れてきた年増のカミラが気に入りません。家族の確執だらけになったところで、ジャマルが"You're So Beautiful"をアレンジしてカミングアウト。大盛り上がりの中、ルシアスを石のようにさせてしまいました。

アンドレは自殺未遂。アニカはベレッティに会いに行き、ルシアスはアルバム制作は中止と。クッキーが刑務所で"You're So Beautiful"を歌う回想シーンで、次回へ続く。