LOST 2-14 捕らえられた男

One of Them (2006)

回想はサイードイラクのサイードがいた拠点が米兵に占拠されました。捕らえられたサイード、英語が話せるので通訳をさせられます。紳士的な態度の米兵に対し、庇っているのに「死ね」とか命令するイラクの上官。米軍のために拷問を始め、彼らに嘘の見抜き方を教わるのです。米兵との別れ際に、ケイトの父と会いました。

アナ・ルシアがサイードを呼びに来ました。不審者を発見したのです。こちら、ダニエル・ルソーでした。ダニエルも不審者を見つけたそうで、サイードを案内します。罠にかかった男、ミネソタのヘンリー・ゲイルだと名乗ります。罠を解いたら走り出し、ダニエルはボーガンで射抜いちゃいました。まだ生きてます。

ハッチ内に連れて行きます。ジャックがいては厳しい尋問が出来ませんね。ちょっと騙して、武器庫で2人きりでの尋問になります。後ろ髪を縛り気合いを入れて、質問責めとなります。叫び声が酷くなったところで、外のロックが制止できずに、ジャックが拷問を止めました。おかげでコード入力が間に合いませんでしたが、ギリギリセーフだったようです。

イードはチャーリーに話します。ヘンリーは嘘をついてると。罪悪感がなかったというのが、その理由。我々視聴者は、拷問名人の言葉を信じて、次回へ続く。