LOST 4-2 訪問者たち

Confirmed Dead (2008)

新登場人物の紹介のような回想。海底5000メートルを調査中のサルベージ船クリスチャン1号が、偶然にも旅客機オーシャニック815便を発見したとのニュース。場所はバリ島沖スンダ海溝。
マサチューセッツ州エセックス。ニュースを見て何故か悲しむのは、ダンことダニエル・ファラデー。
カリフォルニア州イングルウッド。ラジオで815便のニュースを聞いているのはマイルズ・ストローム。何だか怪しい商売。孫が死んだという家を訪れ、機械を回して1人で誰かと喋ってます。隠した金を見つけていただき。仕事完了です。感謝もされてます。霊能者なのでしょうか?
チュニジアのメドニン。新聞で815便の記事を見るシャーロット。発掘現場にはシロクマの骨。掘ってみるとダーママークを発見してます。
バハマ エルーセラ島。白黒TVでニュースを見るフランク・ラピータス。NTSB(国家安全運輸委員会)が設置したホットラインに電話し、TVに映る発見されたノリス機長は違うと言います。この人は815便と飛ばすはずだったパイロット。
そしてナオミと、帰国後のハーリーの病院に現れた黒人。ナオミがチームを率いる役目だそうで、815便の生存者はいないとか、チームを島へ送り帰還させるのが任務だとか。

嵐のヘリからパラシュートで脱出。。「ジャックか?」と聞いたのはダン。前回の続きですね。救助に来たと言いますが、ミンコフスキーに電話してコソコソ話。ちょっと不審ですが、こちらもナオミの死んだ事は言えない身です。

救助を待つ人達はビーチにいました。歩き始めたジャック、ケイト、ダン。ヘリの荷物を発見します。ガスマスクが入ってたりしますが、やっぱり不審なダン。救助は本来の目的ではないと言います。そこで電話がマイルズの信号をキャッチ。岩場に倒れてますが、死んだふりでした。銃を向けてナオミの遺体に案内しろと。ダンが落ち着くよう言いますがナオミの所へ。ナオミの前でブツブツと言ってるマイルズ、やっぱり霊能者なのでしょうか?ジャック達が殺してないとわかります。そこで今度はシャーロットの信号。そしてジャックが銃を置けと。森の中から現れたのはサイードとジュリエット。サイードの質問責めに、素直なダンと反発するマイルズが対照的な二人です。

ロックはキャビンに寄るから回り道をすると。ウォルトに言われたからだと言います。こちらの一行、相変わらずベンに翻弄されながらの移動となってます。口以外は無害の男とか言われてます。

崖でぶら下がり、沼に落下したのはシャーロット。そこにいたのはロック達一行。シャーロットを囲んで話します。ロックは見つけてほしくないのだと移動する事になります。ジャック達にシャーロットの信号が近づいたと思ったら、ビンセントでした。

アロハシャツでフラフラ状態のフランクが閃光弾を撃ちます。シャーロットが気づきます。すると、ベンが撃っっちゃいます。カールの銃を盗んでました。ソーヤーはパンチ。シャーロットは防弾ベストで助かりました。

フランクはジャック達が発見。ヘリは無事に着陸してます。しかしフランク達、乗客ではないジュリエットにビックリです。彼らの目的はベンジャミン・ライナスだと。

いよいよロックがベンに銃を突きつけ、撃つ気満々。ベンはシャーロットの情報を話し出しました。一緒に来た仲間も。やっぱり自分が目的だと言います。そして船にはベンのスパイがいると。次回へ続く。