LOST 5-5 死の島

This Place is Death (2009)

若きルソーと出会ったジン。1988年だと聞きます。ルソーの彼氏でアレックスの父親がいますね。ジンの案内で電波塔へ行くことになります。ジェイコブこと黒い煙の怪獣が現れます。女性ナディーンは叩きつけられ、男が引っ張られ穴に引きずり込まれます。みんなで手を摑まえますが、腕が取れちゃいました。穴の下から叫んでます。そこへ閃光。煙を目指してビーチに行くと、少々後ですね。ルソーは仲間達が死んでます。ルソーが彼氏を口論の末、撃ち殺してしまいました。ジンに向けて発砲してきたところで閃光です。

ここでジン、ソーヤー達と会いました。合流です。ロックがオーキッドに行くと頑ななものですから、みんなはついて行くのですが、ココからは閃光乱発です。シャーロットは倒れちゃうし、みんな鼻血出ちゃってます。ジンにシャーロットが韓国語で話します。サンを戻してはいけないとか、死の島だとか。シャーロットの意味不明な言動と閃光が続きます。一行はダンとシャーロットを残して進むことになります。シャーロットは、実は島でダーマ・イニシアティブと育ったそうで、後に母と島を出たとのこと。以来父と会ってないのだとか。英国に戻り、島は空想だと母に言われ、島を捜すため人類学者になったのだそうです。少女時代に怖い男が島に戻るなとか、戻れば死ぬとか言ってたそうですが、その男はダニエルだと。ダンは手をうってあると言います。ハッチのデズモンドに頼んだと。母なら救えるそうです。シャーロットは死んでしまったのでしょうか?

オーキッドに着いた一行ですが、閃光で建物が消えてしまいます。シャーロットが言ってた井戸があります。井戸の中に下りると言うロック、サンを戻さないとジンと約束。ジンが結婚指輪を渡し死んだと言ってくれと。ロックが下りてる途中で閃光。転落しました。上でロープを持ってたソーヤー 。井戸が埋まってます。

叫ぶほど痛がるロック。足に何か刺さってます。骨が出ちゃってるのでしょうか。ジェームズと呼びますが、現れたのはジャック父。LAにいる女性が、出てった者を全員集めて戻る説得をすれば方法を教えてくれると言います。女性の名前はエロイーズ・ホーキング。そして軸から外れた歯車を直せと。歩くのがやっとのロックですが、あのベンが回したグラグラしちゃってる歯車を直すのです。息子によろしくと言い、閃光と共に消えるジャック父でした。

ヒットマンな雰囲気のサン。ジヨンと電話した後、ベンの前へ行き銃を向けます。ベンはジンは死んでないと言い、LAに証明できる人間がいると。島へ戻る方法を知る人でもあると言います。ケイトがジャックに怒り、サイードは関わりたくないと、もう付き合ってくれません。30分で着くという所に向かうのはベンとジャックとサン。

教会に着いたところで、ベンがサンにジンの指輪を渡します。ジョンからだと言い、説得するのです。そこへデズモンドが現れました。デズモンドの目的はダンの母親ですが、ベン達の目的と一緒だと。教会にいたのは、あの計算の初老の女性エロイーズです。全員は揃ってませんが、差し当たりは仕方ないと。始めましょうで、次回へ続く。