LOST 6-16 すべてはこのために

What They Died For (2010)

LAの物語。息子がお泊まりして仲良くなっているジャック。首に傷があったりします。今夜はコンサートがあるようですよ。妹クレアもお泊まりしてました。オーシャニック航空から荷物が見つかったと電話ですが、これはデズモンドの仕業。
ロック先生が学校に復帰しました。またもデズモンドが車で…ベンが止めたら殴られちゃいます。コレをきっかけに何かを思い出すベンです。Dr.ライナスは医務室でこだわりの治療。ロックが来て、「しがみつくな」のキーワードで何か感じたのでしょうか。ベンを心配するアレックス。母ダニエルの車に同乗させ、家に招いて夕食までご馳走しちゃいます。ロックはジャックを訪ね、運命だとか言って手術をしてもらう考えに変わります。
デズモンドがLAPDに。マイルズは、今夜は父の博物館で慈善コンサートだと。ジャックも行くヤツですかね。ソーヤーことフォード刑事に自首するデズモンド。サイードとケイトがいる所に拘留されます。3人を移送すると、ソーヤーが迎えに来ました。移送中の車で、2人に逃げると言うデズモンド。解放したら頼みがあると。運転していたのはアナ・ルシア。合流したヒューゴが金を渡して、逃がす手引きをしてくれました。ヒューゴはカマロを用意。デズモンドはコンサートに行くと。

ケイトをジャックが治療します。弾は貫通してますが、感染防止だと。ロックに怒ってケイト、殺すとか言ってます。潜水艇から脱出した4人は、先ずはデズモンドの所へ。ケイトとハーリーが同じ髪型してるとか思っていたら、ヒューゴの前に少年ジェイコブの霊。イラーナが持ってた遺灰を奪って逃げました。ヒューゴが追いかけると大人のジェイコブが焚き火をしてます。ジェイコブに言われ、皆を呼んできました。火が消えるまでは皆に見えるようです。全てを話すそうですよ。黒の弟を黒の煙にしてしまった過ちが、現状の原因だと言います。黒に殺されるのは時間の問題と思い、後継者候補を島に呼んだと。候補者は全員問題を抱え不幸だったと。そして孤独だったと。ケイトの名を消したのは母親になったからだそうで。引き継ぐ仕事は光が消えないように守るコト。ジャックがやると志願します。ジェイコブがカップに水を汲み、ジャック飲んで後継者になりました。

ベン、マイルズ、リチャードはバラックC4爆弾を取りに行きます。何か感じちゃうマイルズ。リチャードがアレックスを埋めた場所だとのこと。C4は隠し部屋に置いてあります。そこへゾーイとウィドモア。島に戻ったのはジェイコブに会い、必要な目的を教えてもらったからと言うウィドモア。
ロックが桟橋に現れました。ウィドモアとゾーイは隠し部屋に隠れます。マイルズは出て行くと森に向かい、ベンとリチャードが待ち構えます。黒い煙にあっさり飛ばされるリチャード。ベンの前にロックが現れました。ある者を殺せとロック。隠し部屋にいる2人のコトをバラすベン。隠し部屋に行くと、ゾーイが喋った途端に首を切るロック。島に来た理由を言えばペニーは殺さないとウィドモアに。デズモンドが頼みの綱だと言うウィドモア。その先は耳元で内緒話。するとベンがウィドモアを撃っちゃいました。

井戸に行ったロックとベン。デズモンドはいません。ロックはこれからデズモンドを探し、自分に出来ない唯一のことをしてもらうと。島を破壊すると言い、次回へ続く。