LOST 6-17 終幕 -前編-

The End 1 (2010)

オーシャニック航空から、ジャック父の棺を受け取ったのはカマロのデズモンド。同乗のケイトに謎めいた話。望みは去ることだとか。ハーリーとサイードは黄色いハマー。チャーリーを訪ねて、コンサートに出演させようとします。断るチャーリーに麻酔銃です。
コンサート会場に到着したマイルズ。サイードを見かけます。ソーヤーに電話してサンの保護を頼みます。サンを診察しているのはジュリエット。ジャックの病院に勤めているのです。エコー検査を受けて、サンが島のコトを思い出します。付き添いのジンも。英語も思い出しちゃいました。間も無くジャックはロックの手術です。コンサートのチケットを息子に渡すのですが、何とジュリエットがママなのです。LAPDのソーヤー刑事も病院に到着しました。
夜になりハマーに乗るハーリーとサイード。サイードが、外で始まった喧嘩を助けるとシャノンです。ここでも思い出す2人なのです。ブームはハーリーと通じてたようです。
コンサート会場に着いたクレア、息子、ジュリエット。ジュリエットは病院から電話で、場を離れます。クレア達は、ケイト、デズモンドと同テーブル。そしてダニエル・ウィドモアとドライブシャフトの演奏が始まります。クレアが目にとまるステージのチャーリー。陣痛なのか、席を離れるクレアをケイトが追います。産まれちゃいそうです。ケイトが取り上げるあのシーン。こちらの2人も思い出しました。ブランケットを持ってきたチャーリーも思い出すのです。

ニュージェイコブになったジャック。ソーヤーはキーマンのデズモンドを探しに行きます。井戸に着いたところでベンに捕まりますが、パンチであっさり脱出。手ぶらでジャック達の所に戻りますが、行き着く所は一緒と竹林の先に向かうのです。

デズモンドは、ローズとバーナードに保護されてました。ビンセントもいます。ローズは関わりたくないと言いますが、魚採りに行ったバーナードがロックとベンを連れて帰ってきました。ロックは脅したりしますが、冷静に従うデズモンドなのです。

マイルズが煙に飛ばされたアルパートを発見しました。やっぱりこの人、死にません。そしてマイルズ持ってるC4で飛行機の爆破も諦めてません。カヌーでハイドラ島へ向かうと、漂流していたフランクを発見。アジラ機は奪えばいいとは、パイロットの意見です。

ロック達とジャック達が遭遇します。怒りのケイトがライフルを撃ちまくりですが、コレは効きません。一行は竹林の向こうに行くのです。手前で、ここからはジャック、デズモンドと3人で行くとロック。河原の光の洞窟に到着。デズモンドの体にロープを括り付け、1人光の源に行くデズモンドなのです。815便が墜ちないヴァージョンの話を知ってるようです。

マイルズからベンに無線。アジラ機で逃げるから来いとマイルズ。そこへ銃を持ったクレアが現れます。アルパートの説得にノー。

白骨だらけの洞窟の奥。溜り水の中心に光の源があります。デズモンドが水に入ると、ビリビリのグウォングウォンです。中心に置いてある石を動かすと、光が大量に溢れ消えました。噴火? 激しい揺れです。ジャックがロックを殴ると、おやおや血が出ましたよ。ところが石で殴り返されます。待ってる連中も地震に襲われてます。木の下敷きになるベン。マイルズから無線で、機で逃げるからハイドラ島にと。ロックのボートで行くようです。

磯でロックを見つけたジャック。ロックがナイフを抜き、走り寄る2人。ジャックが拳を振り上げてジャーンプ。次回へ続く。