ARROW 2-9 過去からの亡霊

Three Ghosts (2013)

島の物語。ミラクル発見のDr.アイヴォ。サラとシャドーの死をオリバーに選ばせるというイジワル。選ばなければ2人を殺すと。反射的にサラを庇ってしまい、シャドーが撃ち殺されてしまうのです。生き返ったスレイド、撃たれたシャドーを見て驚異の力でアイヴォ軍を倒します。

前回、怪物にぶっ飛ばされて注射を打たれたオリバー。バリーが薬物を特定していきます。血液凝固剤が体にあると、ネズミの殺虫剤を注射しました。シャドーの幻覚を見ちゃうオリバー、バリーに秘密を明かしたと怒ってます。しかしフェリシティも怒ってます。

テアが自宅の部屋に、射られたロイを匿っていました。オリバーがディグルを呼び治療してもらいます。テアとシンはマックスの事件をローレルに依頼。ローレル調べで、献血の参加者全員がラングフォード研究所で精神鑑定をしていると判明。

オリバーの前には続々と幻覚が。シャドーも現れました。フードは父フェイの物だそうです。アローをぶっ飛ばしたのはサイラス・ゴールド。ディグルが偵察にホテル・パトリシアへ。オリバーは車で待機。やっぱりディグルもやられまして、2人は車で逃げるのです。アローはランス巡査に連絡。怪力男の情報を伝えていると、今度はスレイドが見えます。今回はちょっと趣向を変えてワイヤーでビル下りのアローです。

正義の味方に惚れ惚れのバリー。バリーに惚れ惚れっぽいフェリシティ。クリスマスはハヌカーですね。バリーと出かけます。1人になったオリバー、スレイドと戦い始めました。アジトは荒れてますがスレイドはいません。幻覚は副作用ではなく、心理的なもののようです。

怪物退治を上司ルーカスに説得するランス巡査。怪しいデイリーも参加志願。やっぱり内通者で、ブラッド議員に電話してます。警察がサイラスに対しますが、凄く強いのです。相棒ルーカスは殺され、ランス巡査は集中治療室に。病院に来たブラッド議員は悪い顔でローレルとハグしてます。こっそりとアローも見舞いに現れ、サイラスの持ってた鍵を渡されます。フェリシティが調べると、クレセント・サークルの鍵。

ラングフォード研究所に忍び込んだロイ。見つけたマックスの書類にはミラクル印。油を撒いて放火をしようとしている奴がいます。逃げるロイは怪物にに襲われ拘束されてしまうのです。ドクロ仮面にミラクルを打たれたところでアロー登場。苦戦しますが、トミーの幻覚に起こされ復活。目から流血のロイを救い、テアの部屋へ。

ブラッドが市長選出馬を表明。此奴、市長殺しの黒幕だったのです。更に黒幕と思ったら、何と眼帯のスレイド!オリバーを恨んでいるようで、奴の大切なものを奪い尽くし、目を矢で貫くとか言ってます。

新たな問題は、ロイの"ミラクル"とドクロの仮面だとオリバー達。バリーはアローへアイマスクの土産を置いて、粒子加速器が見たくて帰りました。現場には行けず、研究所のような自宅でTV観戦のバリー。スターラボのハリソン・ウェルズ代表が嵐の中稼働。やっぱり嵐で冷却装置故障。制御は絶望的と避難命令です。バリーの部屋が停電。遠くで爆破してます。そしてバリーにイナズマが落ちました。焦げてませんが、身体に閃光が走ってます。