ARROW 3-8 アローvsフラッシュ

The Brave and the Bold (2014)

チーム アローが突撃するのはセントラル・シティの一軒家。起爆装置が仕掛けられてます。弓矢で爆破して浸入したら、ARGUSと鉢合わせ。ブーメラン男に捜査官カイ・ウーが殺されたそうです。

香港の物語。街中に爆弾を仕掛けた男を捕らえてきたアマンダ、オリバーに尋問をさせます。貨物船から弓矢を持ってきていて、拷問を強要です。犯人にも煽られますが、拷問できない優しいオリバー。背後で街が爆破しちゃいました。大惨事の現場でオリバーを叱るアマンダ、拷問は芸術だとか残酷な名セリフ。セカンドチャンスだとオリバー呼び出して、チャイナ・ホワイトの部下の拷問を強要するのです。

パーマー・テクノロジーズのフェリシティを訪ねて来たのはシスコ&ケイトリン。サラ殺しの矢のDNA調査を依頼していたのですが、アローケイブとか言ってアジトを観光です。

ライラとディグルはARGUSに、ブーメラン情報を調べに来ました。タイミング良く侵入して来たブーメラン男、捜査官を圧倒してどんどん突き進んでます。アローに電話で援軍要請。バイクでアロー、光りながら猛スピードで走る人もいます。そしてアロー&アーセナル到着。猛スピードの人も来ました。ブーメラン男は爆破で逃げるのです。

ブーメランの正体はASISの元諜報員ディガー・ハークネス。フリーの殺し屋だった彼を捕まえてタスク・フォースXに。任務失敗後に処分が決定しましたが、頭に仕込んだ爆弾が不発。何故か生き延び、ARGUSを恨んでいるのです。
猛スピードの人は、雷に打たれてフラッシュになったバリー。メタヒューマンなる超人だそうで、協力を申し出てきたのです。

早速アロー&フラッシュのコンビで捜査。素早いけどまだまだ優しいフラッシュ、矢を刺して尋問の残酷なアローと意見が割れます。ディグルがライラは妻じゃないとこだわってたり、フラッシュがチョロチョロうるさかったりとしていると、ハークネスの罠にかかっていたのです。ヴァーダントのアジトが逆探知されてました。ハークネスが乗り込んで来て、フェリシティ ライラ ケイトリンがピンチなのです。飛び交うブーメランの中、ライラが応戦するとブーメランを刺されちゃいます。フェリシティが小型爆弾で難を逃れます。戻って来たアロー達、フラッシュに猛スピードでライラを搬送してもらうのです。

落ち込む皆さん、フェリシティがハークネスを発見します。現場にフラッシュ&アロー。ハークネスは街中の爆弾を5つ仕掛けたと。そして起動しちゃいます。残り時間90秒。フラッシュが解除に向かいます。ブーメラン対弓矢の対決。矢で柱に拘束したアロー、拷問を躊躇してます。フラッシュが爆弾を発見しますが、5個同時に解除しないといけないシステム。猛スピードで、アジトから仲間4人を連れ出し爆弾の所へ配置。同時にワイヤーカットで解除成功です。拷問しないで済んだアローが背を向けると、ブーメランを出そうとしたハークネスの手を射抜くのです。

病院のライラ、助かってました。ディグルがプロポーズです。
ハークネスはスレイドと一緒の島の牢獄。
シスコはアローに衣装のプレゼント。
アローとフラッシュが2人きりの対決。結果を見せてくれないで、次回へ続く。