ARROW 3-15 ナンダ・パルバット

Nanda Parbat (2015)

ナンダ・パルバット。サラ殺しはオリバーではないと言うラーズ。復讐を煽るナイッサ。

マルコムと訓練するオリバーとテア。機嫌悪いディグル。気不味いテアとローレルの関係。寝てないオリバー。

回想シーン。陸軍預りとなり、一旦中国に戻ってきたオリバー。感謝されて解放となります。先ずはヤマシロ家と日本へと、平和に船に乗ろうとしたら刺客がいて銃撃戦です。襲ってくるのはアマンダの手下。ヤマシロ夫婦が応戦し、オリバーは泣くアキオを抱えて逃げるのです。

リーグの襲撃に備えてアジトは要塞化。テアはロイにサラ殺しを告白します。知ってるロイは、自身の警官殺しを告白。続いてテアがローレルを訪ねてサラ殺しを告白。マルコムと組む事に反対と言われちゃいます。真実を知ったローレルは、オリバーにカマをかけて嘘つき呼ばわり。マルコムを生かしてるのにも怒ってます。勢いづいたローレル仮面がマルコムを襲いますが、軽くあしらわれるのです。そこへ登場したのはナイッサ率いる暗殺集団。マルコムを軽く倒して拉致。コレはテアが父親を売ったのです。

テアの行為は必ず後悔するというオリバー、マルコムを取り戻すことになります。テアの魂を救うと、1人奪還に向かいます。捕らえられたマルコム、この男も口は減りません。アローが到着しますが、ナイッサと戦ってる隙にヘリで連れ去られてしまいます。ナイッサはアジトに拘束し、2人きりの尋問。ナイッサはナンダ・パルパットの場所を軽く教えてくれるのです。

1人で乗り込むと言うオリバー。家に帰ったディグル、ライラに言われて付き合うことに。ARGUSのジェット機を借ります。
ラーズの前に突き出されたマルコムは、相変わらずの話術で粘ってます。

パーマーは一週間寝ないで籠ってATOM作り。心配するフェリシティは、サーバーから締め出してパーマーを休息させます。
その後パーマーのオフィスを訪ねるフェリシティ、ゴッホの絵と目覚めの裸のパーマーを見て、思わずキスしちゃうのです。そのままってムードですね。

ナンダ・パルバットに到着したオリバー&ディグル。すぐに見張りに見つかるも、なぎ倒して進み、吊るされてる瀕死のマルコムを発見します。罠でした。ラーズ登場でまんまと捕まるのです。ディグルが新郎の付き添いを頼みたかったというのは、よく見るアメリカンな光景。マセオさんが呼びにきました。

テアを車で連れ出したロイ、実は殺した警官の遺族の親子を援助しているのです。
遂ににやっちゃったパーマーとフェリシティ。ベッドで突如ひらめくパーマー、アイアンマンのようなスーツを完成させ、試運転で飛んでみます。
アジトのテアは、ナイッサにやったのは自分と告白。牢を開けて、剣を渡し復讐してくれと。
ラーズの前に突き出されたオリバー、殺してくれと開き直ったら、急転し後を継いでくれと。次期ラーズ・アル・グールとか言われちゃって、次回へ続く。