ARROW 3-22 剣をとるもの

This Is Your Sword (2015)

大混乱の香港の物語。アキオはワクチンは飲んだそうですが、効いてないのです。オリバーとマセオが陸軍のアジトを襲撃。シュリーブ大将を追い詰め、治療薬と一緒に拉致します。戻ったらアキオは死んじゃってます。治療薬は嘘で、ただのインスリンだと言う憎らしいシュリーブ。援軍がいて、オリバーの体が赤いレーザーだらけ。もう完全にアウトな状態。

アルファ・オメガをリーグに持ち込んでいたのはマセオ。香港でコッソリ盗んみ、アキオの死のショックで入ったリーグへの手土産だったのです。この生物兵器を戦闘機でスターリング・シティに持ち込もうってことになりました。
ラーズを囲んでのディナー。結婚を嫌がるナイッサに発言権はないとキッパリ。中座したオリバーが外に出ると、マルコムと密会です。何やら作戦があるようです。仲間を呼びたいが、演技が上手すぎて信じてくれないと言われちゃいます。

走るディグルに音波砲のローレル仮面。悪人退治を続けてます。やり過ぎのディグルは、オリバーのライラ誘拐を怒っているのです。テアはロイの所に行くと。パーマーは相変わらずATOMを改良中。フェリシティとは友達の仲になってます。何かの所有権譲渡の書類にサインさせたところで、フェリシティに電話。フェリシティ ローレル ディグルが、マルコムに呼び出されます。マルコムが信じてくれない人達相手に、足を止める演説。そして何処から連れてきたのか、タツがを紹介します。日の出前にフェリス空港集合だと。マルコムは信じないが人助けだと、渋々の了承。どうしても信じないフェリシティに、タツがオリバーの話。説得しないと言いますが恋心を揺さぶってます。

ラーズがナイッサに、特別だったという女性アミーナ・ラーツコの話。ナイッサの母なのでしょうか?凄いネックレスも用意してますが、ナイッサなびきません。

マルコム フェリシティ ディグル ローレル タツ。5人はナンダ・パルバットに到着。タツの刀は正宗だそうで。戦闘機を見つけ格闘開始。フェリシティが近づいて、遠隔操作で離陸を妨害します。タツ仮面に対峙するのはマセオことサラブ。やっぱりローレルはピンチになります。タブレットが壊され戦闘機離陸。そこで現れたATOM。戦闘機とドッグファイトをして撃墜しました。サラブとタツの夫婦対決は、マセオの躊躇いでタツが制するも涙。ラーズとアル・サーヒムが登場です。アルファ・オメガを持って、戦闘機には乗っていなかったのです。降伏しろとオリバー、5人+パーマーは囚われの身に。

戦闘機は裏切り者を炙り出す罠でした。マセオから聞いたと、死人のせいにするタツ。フェリシティは、ナイッサとの結婚を聞きショック。ディグルは怒ってます。マルコムの裏切りというのは、ラーズにバレてました。口の達者なマルコム、オリバーが裏切ってるとか言っちゃいます。そこにオリバーもやって来ました。

何処ぞの自動車修理工場で、ジェイソンとして働いてるロイに、テアが訪ねてきて久しぶりの再会。アーセナルの衣装を持ってきてくれました。そしてセックス。いちゃいちゃしながら、オリバーのリーグ入りを話します。テアが目覚めるとロイが居ません。修理工場を辞め、置き手紙を残して出て行ってしまいました。

レギュラー陣が入れられてる地下の牢獄に、マルコムを連れてきたラーズとオリバー。アルファ・オメガの瓶をパリンとやっちゃいました。
デーモンの後継者ワーリース・アル・グールが、デーモンの息子アイビン・アル・グールになるようで。そして結婚の儀式。斬りかかるナイッサを黙って制して続行。牢獄の仲間達が全員倒れて、次回へ続く。