ARROW 4-3 よみがえり

Restoration (2015)

回想はリアン・ユー。何処から連れてきたのか、欧米人達を暴力で押さえて奴隷のような強制労働。古いスタイルで"スラム"なるコカとケシの遺伝子を組み替えたブツを栽培してます。潜入したオリバーは、コッソリ優しさを出しながらの見張り。そこに大量のブツの盗難事件発生。労働者を集めて 射殺しての尋問が始まりました。割って入るオリバーが拷問を披露。1人のの女性イライアスが処刑されることになります。オリバーが他の場所でやると森の中に連れてき、付き添いの傭兵を地雷で吹き飛ばして、女性を助ける様子。

悪人退治のジョン仮面、やられたと思ったら、悪人ちょっと不可解に逃走。援軍のグリーンアロー登場、フェリシティはユンボを遠隔操作して悪人を追い詰め満足顔。しかし逃げられてしまうのです。収穫は自殺用の毒入りの歯。
直ぐ帰っちゃうディグル、自宅にアジア系のARGUS捜査官が待っていました。ロートンの雇い主を調べていたそうで、アンディに暗殺依頼したミナ・ファヤードが昨夜 入国してると。
そのミナは、ダミアンの所に男を連れて来ました。男はディグル達から逃げ帰った男を、カードを投げて殺害。

ナンダ・パルバットでは、本気のナイッサと剣術の訓練をするマルコム。切られても泉で治っちゃいます。テアとローレルが、サラの棺を持って訪れました。反省してるマルコムですが、サラを生き返らせるのはお断り。代償があると元カノのナイッサも反対します。テアと話す父マルコム、命の代償は他の命を奪うコトと、殺人を勧めるアドバイス。山奥にいる仙人なら治せるとか言ってます。
寝込みを襲われたテア、2人を殺してしまいます。コレはマルコムの差し金。仙人は嘘でした。怒るテアに困ったマルコムは、サラを蘇らせるコトに。
そしてサラの復活の儀式。ナイッサが止めに入りますが、続行して泉に漬けました。復活したサラが飛び出てきて暴れます。リーグの連中がとり押さえるのです。

歯のDNA鑑定をしますが、遺伝子が正常ではないと。自動車部品店に強盗発生。ディグルは電話を無視してミナの張り込み。オリバーが1人で行くコトに。現れたのはトランプマン。腕のタトゥーのカードを剥がして投げてきます。トランプ投げられまくりに苦戦するグリーンアロー、カードが腕に刺さって一時退却です。ディグルは見張りに見つかりピンチ。銃撃戦になりミナに逃げられます。

トランプマンの正体は、セントラル・シティから来たジェレミー・テル。タトゥーの最中にダークマター波を浴びたメタヒューマンです。喧嘩が原因の失敗、ディグルがはぐらかします。そこでフェリシティがわだかまりを解決しろとお説教。ディグルは秘密にしていたハイブへの因縁を話し、一緒にファヤードを追うコトに。

第3段階に進みたいとダミアン、ジェネシスと言いかけるファヤードを遮り、失敗を怒ってます。テルに自身を攻撃させて、フォースでカードを操りファヤードの首を切っちゃいます。更にカードをテルの首元へ。期待を裏切るなと脅すのです。

ファヤードの携帯を追跡し現場に行くアロー&ディグル。ファヤードはカードを口に殺されてました。ディグルは心を開き始めます。
会社でカードを調べてるフェリシティと新相棒カーティス・ホルト。こちらにテルが現れました。逃げる2人、ホルトもアジトに連れてっちゃいます。テルもついて来まして、フェリシティがマシンガンで応戦。一応の撃退。オリバー達が戻って、負傷したカーティスは病院に。

フェリシティが追跡します。セントラル・シティに帰ろうとしているテルを、グリーンアロー&ディグルが襲撃。ワイヤーの矢で拘束しますが、怖いのはダークだとカードを投げます。ディグルを自分を犠牲に助けるアロー。テルはアイアン・ハイツに収監です。やっと許してくれるのでしょうか、ビールで乾杯です。
フェリシティがカーティスに感謝してると、電話に謎の文字化けメッセージ。
手錠で拘束のサラ、近づくローレルに噛みつきそう。テアとマルコムが話していると問題発生。ナイッサが泉を破壊しちゃいました。泉が駄目になっちゃってそうで、次回へ続く。