96時間 ザ・シリーズ 1-3 オフサイド

Off Side (2017)

メリーランド州ボルチモア。監視対象であるイスラム系アメリカ人イスマト・ザハドさんの行方を見失ったFBI、テロの可能性があると秘密チームが動き出します。

アフガンのトラウマにも囚われてるブライアン。ハートは脳腫瘍が見つかりました。ザハドを誘拐した車は2002年クラウンビック。レンタカーなので追跡出来るのです。アーリントン国立墓地で元FBI捜査官マイク・ギルロイを逮捕。マイクはレクター博士のような殺人鬼を逮捕した元ヒーローでもあるのです。コレを利用するのはハート隊長。R.O.S.P.•Federal (連邦超重警備刑務所に連れて行き、マイクと殺人鬼を同部屋に閉じ込めての尋問なのです。コレにはマイク、あっさり口を割るのでした。

今回はイスラム教徒ザハドをテロリストに仕立て上げ、中東への攻撃を再開したい連中の犯行。爆弾ベストを着せられたザハドは国会議事堂。ブライアンが救出係になります。犯人グループの要求で、ハートはマイクの身柄引き渡し。2人のスナイパーを連れて行きます。

ブライアンは電波の届かない所に逃げる作戦。ハートのチームはプランBで、マイクを引き取りに来た覆面2人を軽く射殺。黒幕は国防長官補佐官のバート・キーギーだと。ハートがキーギーに密会します。ブライアンがスナイパーとしてお供します。非情に事件は解決なのです。

ブライアンはアシャの待つ部屋に帰宅。徐々に接近ムード。ハートは妻を亡くしたバツイチ男を訪ね、緊急連絡先にと口説きます。ブライアンとザハド親子に友情が芽生えて、次回へ続く。