デスパレートな妻たち 1-20 未練の残り火

Fear No More (2005)

ジュリーに会わせてもらえないザック、部屋に小石を投げていたら、スーザンの顔面にたっぷり食らわしてしまいました。ジュリーも会いません。

薬剤師ジョージは、ブリーにただの友達付き合いだと言われてますが、淡々と狙っているのです。レックスは不審に思ってますね。盆栽エキスポに誘うも断られ、薬局従業員ジンジャーと付き合っているとか、嘘ついちゃいます。

新車を買いに行くガブリエル。いよいよ妊娠の兆候が表れます。神父さんに相談に行くも、誰に怒ったらいいかと聞く始末。検査薬でも陽性。どちらの子か悩むコトになるのです。

トムに忘れ物を届けたリネット。トムの元彼女アナベル・フォスターに再会。元重役だったリネットが寝取った末にシカゴに異動させた女性です。3か月前からトムの下で働いていましたが、リネットは聞いてなかったとお怒りなのです。珍しくイーディに相談。脅威は親友にというアドバイスを聞き、夕食会に招きます。しかし勝気なリネット、上手くいきません。

ポールがイーディに探りをいれに来ました。スーザンが怪しんでいることを知り、逃走を考えます。ジュリーが全てと言うザックの反対で中止。スーザンに事情によりアンジェラから改名したと伝えます。イーディ宅で盗み聞きしていたマイクは、スーザンにポールは悪党だと警告してます。事情を知ってるのはフェリシア。アンジェラが、ジャンキーの母親から男の子を盗んだとか言ってます。

そしてカルロスの服役パーティー。近づくザックをジュリーは拒絶。ジョージとブリーは、怒りのレックスにプールに落とされます。つわりの激しいガブリエル、ピルの細工を発見して、カルロスにビンタを食らわせるのです。ガブリエルがスーザンに相談していると、スーザン家のキッチンが爆破。母ソフィーのうっかりが怪しいけど、遠目で見ているポールも怪しい。

スーザンは探偵にポールの調査を依頼しますが、この探偵は…ポールに雇われていた人。レックスに内緒で、ブリーと会う関係に持ち込んだジョージ。暗い部屋でジュリーの写真に囲まれてるザックが怖くて、次回へ続く。