デスパレートな妻たち 2-20 引き裂かれた運命

It Wasn’t Meant To Happen (2006)

社長エドの夫婦仲が上手くいっていないようで、スカーボ夫妻がとばっちり。リネットがエロメールで修復を図りますが失敗。身代わりとしてトムに解雇を告げないといけません。

今まで多数の女を捨ててきたカール。毎度、置き手紙で面倒なく別れる作戦。イーディにも置き手紙で穏便に逃げようとしますが、見つかって車ぶつけちゃいました。浮気相手を恨むイーディに、後ろめたいスーザンが慰めます。イーディは私立探偵オリバーを雇ってカールの調査。

家が売れ、引っ越ししようというアップルワイト家。別れたくないマシューとダニエルが仕組みます。マシューがケーレブを煽ってダニエルを襲わせ、怒ったブリーがベティに怒鳴り込みます。施設に入れようという作戦かと思ったら、ベティはフェノバルビタールなる薬を買ってきて、楽に死なすと。

ピーターに恋したブリー。ピーターのセックス依存性の方の世話役ダニエルに仲を裂かれます。ダニエルは陥れましたが、ピーターも自信がないと。乱行パーティーでの堕落ぶりを見せるという、風変わりな誠実さを見せるのです。惹かれあってます。

ソリス夫婦の前に実父デール登場。リリーを奪いに来ました。兄フランクがリビーとよりを戻し、リリーを育てたいのだと。ガブリエルは高校に乗り込み、デールの親権放棄のサインはいただきました。しかし裁判所命令でリリーを連れていかれてしまいます。実母リビーが申し立てたそうで。養子縁組が法的に成立するまでは実母の自由とのこと。

悲しみのガブリエル。断酒会復帰のブリーとピーター。クビを宣告されるトム。薬をしまうベティ。気になる話題がいっぱいで、次回へ続く。