デスパレートな妻たち 4-17 苦しみよ さようなら

Free (2008)

ディランの謎が明らかになります。14年前に夫ウェインの暴力に悩むキャサリン。警察に訴えても夫の仲間に揉み消され、逃げる決心をするキャサリン。12年前ウェインに反撃した日に、子供部屋で寝ていたディランが本棚の下敷きになり死んでしまったのです。叔母シムズが遺体を山中に埋めます。逃げてもウェインには追われる。娘の死を隠さないといけないキャサリンは、ルーマニアで見つけたソックリな孤児を引き取るのです。事実をディランの話すと、出て行ってしまいました。

ウェインに拘束されているアダム。拷問されて死んだふり。ウェインは立ち去ります。

プリンストン大に合格したジュリー。寂しがるスーザンは、ちょっとした抵抗を見せます。

ソリス家にはエリーがテディベアの忘れ物。ガビーは中から11万8千$の現金を発見。渡したくないってことで、警察に通報。エリーは家に侵入しますが、警察官から逃走です。

ボブ&リーの誓約式。式を一手に任されていたのはブリー&キャサリン。キャサリンが急遽出て行くと言い出し、ブリーは皆の力を借りるのです。喧嘩するゲイカップルに、スカーボ夫妻がアドバイス。トムが良いこと言って、2人のわだかまりが解消される兆し。

ディランを待つキャサリンの家にウェインが現れました。キャサリンの銃を奪い脅します。逃げ込んだエリーを銃殺。文句を言いに来たブリーも捕らわれの身に。助けに来たのは脱出したアダム。警察を呼んでも仲間だと強気なウェインを、キャサリンは撃ち殺すのです。ブリーの機転で、皆が証言し正当防衛が認められました。騒ぎの中、ディランが戻ります。

そして5年後😳ポーカーにキャサリンが入ってます。ガブリエルに2人の娘が。オーソンと復縁したブリー。スーザンはマイクではない若い男と居て、シーズン4フィナーレとなります。