デスパレートな妻たち 7-8 幸せを数えて

Sorry Grateful (2010)

グレースとの初めての感謝祭に浮かれるギャビー。グレース家族を招待しました。ギャビーが無茶言って、一緒に買い物に行った父ヘクターが不法滞在で逮捕されてしまいます。グレースは母カルメンとテキサスに逃げると。実子と別れたくないギャビー、直ぐに弁護士ボブを雇います。ヘクターは手遅れ。カルメンも残留は厳しいとのこと。アメリカ生まれのグレースのみ市民権を持っているのです。

レネはハイテンションで貧乏のスーザンが苦手。生まれて初めての独り身だそうで。トムとは20年来の秘密を持ってるようです。

キースの母Dr.メアリーに謝罪するブリー。夫との不仲を聞き、感謝祭に誘います。忘れてましたが、カレン&ロイも誘っていて断れません。指輪を用意していたキースの前で、両親の喧嘩は離婚話に発展。

ベビーシッターのスーザンは、ペイジの泣き声が気になって仕方ない様子。過剰な子守でリネットと衝突。ペイジの泣き声に耐えられないと、辞めるとか言い出しました。

ポールの妹殺しを確信しているフェリシア。娘ベスに調査をさせていたのです。しかしポールと寝ちゃったコトに気付いて、セックスで馬鹿になったと。ポール側の意見も聞いたベスは、母フェリシアは病んでると思い始めます。親子にちょっと亀裂が…