2016-11-10から1日間の記事一覧

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-10 死者

The Dead (2015)フランク人はヴァイキングに帰って欲しいのです。ラグナルの要求は済みました。加えて金銀を渡しにきてくれました。ところがどうでしょう。1か月経ってもヴァイキング達が帰ってくれないのです。聞いてみると事情があったのです。ラグナルが…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-9 極限

Breaking Point (2015)2度目は夜襲です。負傷のラグナルは不参加です。幻覚でアセルスタンの姿に苦しみます。今度こその夜襲です。しかし、熱した油が降ってきます。デカい棘の付いたデカい糸巻きロールが転がってきます。ロロがロールを抑えますが、多勢の…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-8 憧れの門へ

To the Gates! (2015)遂に憧れのパリ襲撃です。陸と海に別れて突撃します。勢いは良かったものの、いつもの野蛮アタックが通用しません。ここへきて、文明の差が出たのでしょうか。パリ軍は矢もボーガンで撃ってきます。槍を飛ばす機械もあります。ハシゴを…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-7 パリ

Paris (2015)ヴァイキングの大船団がパリにやって来ました。難攻不落と思われる塀に囲まれてます。皇帝もビビります。娘に説得されてます。陣頭指揮を任されたのはフロキ。最近、神の啓示が多いフロキ、張り切ってます。エグバート王が着々と勢力拡大を目論…

ウェイバック -脱出6500km- (2010)

The Way Back (2010)第二次世界大戦中のシベリアの強制労働収容所から逃げて、ひたすら歩く物語。1956年の書籍"The Long Walk"が原案。映像は凄いです。様々な困難があります。名優達が演じています。世間の評価も高いです。ところがです…私に辛さが伝わって…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-6 新生

Born Again (2015)ポルンが女の子を出産し、ビヨルンはシギーと名付けました。ウェセックスから逃げて来た農民が、エセルウルフにぶっ潰されたことを、ラグナルに報告。ウェセックスではジュディスが男児を出産しますが、エセルウルフの子ではありません。不…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-5 強奪者

The Usurper (2015)遠征組がカテガットに戻りました。シギーの死を知ったロロは荒れます。ぶっ飛ばして止めたのはビヨルン。妙な態度のアスラウグをラグナルは不審に思います。ハーバードの謎はフロキが明かしてくれました。神様だったのです。それもオーデ…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-4 傷跡

Scarred (2015)各地でセックスと作略が行われています。乗っ取り首長の詐欺師カルフは、ホリック王の息子とボルグ首長の元妻を、ベゼビューに招きました。このラグナルを恨む2人は、結婚して恨み2倍になってます。彼らとラグナル討伐を目指す詐欺師カルフな…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-3 戦士の宿命

Warrior's Fate (2015)ラグナル達の連合軍は、丘の上の弟軍に追い討ちです。腕を落としたトルステンが、囮になって戦闘開始。圧倒して降伏させるも、スッキリしないヴァイキング。ポルンは重傷。それぞれに不満の残る一戦となったのです。農地開拓は順調です…