ヴァイキング〜海の覇者たち〜 2-5 秘められた答え

Answers in Blood (2014)

磔のアセルスタンは、エグバート王の一言で解放はされましたが、現状はどういった立場なのでしょうか?王に助言をしたり、幻覚見まくりの状態なのです。

ラグナル達は、いよいよボルグに仕返しです。やはり兵力が足りませんので、カテガットから出す作戦を練ります。おびき出して決戦。野蛮人同士です。圧勝というワケにはいきません。少々の犠牲を出し、ボルグの首はとれませんでしたが勝利を収めてカテガットを取り戻しました。

カテガットに戻ると、民衆の大歓迎で迎えられます。ラゲルサの姿も喜ばれました。

なんとか2人の残って欲しいラグナル。預言者に相談をします。自分が選ぶなんて思い上がってはいけないと、私にも有り難い言葉を頂戴しました。結局、ラゲルサは今の夫の所へ戻ることに。ビヨルンは残ることになりました。

ホリック王達がサクソン人の逆襲にあい、多大な被害が出たという知らせが、やっと届きました。コッチは解決しましたが、アッチはどうなるのでしょうか?