読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 7-5 報復

Payback (2015)

めでたくアリシアルッカが一緒にお仕事をしています。クラウスだっています。相談に来たのは、学資ローンの取り立てに悩むマギー。クラウスが取立代行業者を脅して解決かと思ったら、二重請求の疑いが浮上。コレは詐欺が便乗していました。マギーはコロシアム大学なる無名校を卒業していましたが、コレが全く役に立たないと言うのです。アリシア達は大学を訴えることになります。

コロシアム大学を卒業したところで、ロクな仕事にありつけない。学資ローンに苦しむ生活になってしまうといいます。大学内での調停となります。LA&Lでもハワードを巡って内部調停に。2つの調停が並行して行われるのです。駄目なおじいちゃんハワードですが、本当に高齢者差別を受けていたようです。

イーライの姿を見兼ねたマリッサは、他の人の選挙参謀を勧めます。クビになったことのないイーライ、諦めずにセコい妨害工作を続けるのです。集団訴訟を諦めたアリシア達に負債ストライキを勧めます。組合潰しを目指すピーターの妨害に成功し、居残る決意をするのです。

夜遅く、詐欺師からお金を取り返したクラウスが訪れます。アリシアがお酒を勧めて、次回へ続く。