96時間 ザ・シリーズ 1-4 マッティ・G

Mattie G (2017)

チームでは珍しい優しいタイプのエレーナ。一年に亘って温めているネタは、インガーソル製薬会社の重大な副作用隠し。国防省とも契約していますが、脳卒中での死者が多発しているのです。エレーナが親身に付き合っているのは、内通者のダン。いよいよ証拠のラップトップをバージニア州シェナンドー国立公園で引き渡してもらいますが、悪人グループはダンの娘マティを誘拐してしまうのでした。

アシャは自宅でパンティー泥棒と出喰わし、地元警察に一時的な避難を勧められます。信頼できるのはブライアン宅。毎度、2人の距離を縮めていくのです。

阿漕な製薬会社は、屈強な傭兵達を雇っているのです。ダンの娘マティの引き換えに、証拠のラップトップを要求してきました。メリーランド州ウィズリーモールが取引場所。こちらのモール、ちょっとした遊園地が設備されています。悪の製薬会社は12人がかり。ブライアンが単独で活躍しますが、マティにビビられ救出失敗。

そして再取引。弟を殺された兄がブライアンを単独指名。1人のブライアンは残酷に悪人達をやっつけていくのです。捕らわれのマティはバレエ経験者。身軽に逃走します。この秘密チーム、容赦なく悪人を殺します。

帰宅したエレーナ、暗い過去がありそうで。未だ偶然ではありますが、またしてもアシャの待つ部屋に帰宅のブライアン。美人さんにズバリとアタックされたら、断る理由はありません。キスしちゃうのですが、メヒアの手下に見張られていて、次回へ続く。