96時間 ザ・シリーズ 1-5 時計仕掛けのスイス

A Clockwork Swiss (2017)

ハートが司法次官トレイシーと密会。競売にかけられる市場を揺るがすプログラムを奪還せよとの依頼を受けます。ところがトレイシー、前回の黒幕の国防長官補佐官バート・キーギー暗殺の件で脅し、小包の中身は見ちゃいけないとの注文をするのです。

ブライアン達のチームはスイスのチューリッヒへ。指定された取引は失敗。戦死しているはずの男に横取りされてしまいます。チームは銀行の貸金庫を襲撃する作戦に。ちょっと混乱のファイル奪還作戦となるのです。

ぼちぼちチームの仲間の素性が明かされ始めます。長い髭のレスはアマチュアのマジシャンだそうで。撃たれて重傷を負うのはアフリカ系ジョン。

ハートのコネクションによってスイスの軍隊に救われ、依頼のデータを奪取。ブライアンがこっそり見ちゃうと…男同士のセックス写真。妻もいるトレイシーの狙いはコレだったのです。コレにはハート隊長、司法次官に脅し返しですネ。

自宅に戻ったアシャ、戻った途端に侵入されてます。そうです。ただのパンティー泥棒でもストーカーでもないのです。アシャを必要にマークするのはメヒアの一味なのですね。隣に引っ越して来たエレーナも一味の人なの?

アシャとはすっかり好い仲のブライアン。危険を案じて首を突っ込まないよう促しますが、セックス後にこっそりメヒアの様子を伺い、監視している手下にバレてしまい、次回へ続く。