デスパレートな妻たち 2-24 人生のいたずら

Remember, Part II (2006)

シーズン2の最終回ですが、問題が増えていくというのはドラマの常でしょう。今回も少々の回想シーン含み。ジョージ、レックス、ジョン達が出演。

ベッドに拘束されてるブリー。話せない友人女性を見舞う、オーソンに見送られての脱走です。

スカーボ家に、発覚した娘ケイラが来るはずでしたが、トムが一度寝ただけの母親ノーラ1人訪ねて来ました。11年の養育費を請求されます。年金の前借りで現金を用意しますが、ノーラは家族が欲しいとか言い出しました。近所にケイラと住むそうです。

シャオメイが言った「彼を殺さないで」との言葉が気になるガブリエル。ベビーモニターを家中に仕掛けます。そして怪しい会話。カルロスとシャオメイの浮気現場を目撃です。カルロスは追い出し、残したシャオメイはこき使おうとの魂胆。

スーザンが引っ越しの準備。マイクが来てカールと喧嘩になります。マイクが指輪を買ったことを知ったスーザン、気になって仕方ありません。カールの買った家には住むことを辞め、マイクにプロポーズしようとディナーに誘います。喧嘩で歯が折れたマイクはオーソンの歯医者に。前に会った覚えがあるとか言ってます。ディナー前に花束を買いに行くマイク、尾行する怪しい車がいます。店を出たところで尾行車にはねられてしまいます。

ノア・テイラーは死亡。遺言で全財産をザックにと。電話をしてきたポールには言わずに、連絡を断つような感じに。

金欠のマシューとダニエルが家に戻ります。ブリーの金庫狙いです。道具を自宅に取りに行くマシュー、ベティに会い詰め寄られます。出て行ったところでベティは通報。金庫を開けて逃げようとした時、ブリーが帰宅。ダニエルを引き止めます。銃をブリーに向けるマシュー。そこに到着した警察に狙撃されます。

オーソンがブリーに花束を抱えて会いに来ました。車がマイクを轢いた車のような気がして、シーズン2フィナーレとなります。