デスパレートな妻たち 5-20 思わぬ誤算

Rose’s Turn (2009)

怖いものナシ、不屈の人ローズ・ケンパー。オーソンをバットで殴った人です。イーディの衝突事故を見て心臓発作。入院してます。事故のコトは、死神が車を激突させたとか言っちゃってます。

隣の病室ではビビってるオーソン。顔は見られてないようです。オーソンは幸せ芝居をしていると、アンドリューが怪しみます。施設に連れて行かれそうなローズの死神の話を聞いたブリーは、ピンときました。オーソンに探りを入れると、嘘をついてる様子。別れると言い出します。

デイヴは家に引きこもり。マイクが入ると呑んだくれていました。荒れてます。マイクに頼まれたスーザンが訪ねます。家は売ってトラヴァースの信託預金にとデイヴ。自殺を警戒したスーザンは、銃、刃物、薬、ネクタイ、ベルトを持ち帰ります。返す時に事故の話。実はスーザンが運転していたと聞くデイヴなのです。

仕事で疲れてセックスできないリネット。社長室のシャワーを浴びてきたと。カルロスには内緒。トムは疑いの目。
後日カルロスが家に迎えに来まして、シャワー中のリネットが慌てて失神。裸のまま、カルロスにベッドに運ばれます。トムには言えません。
園芸クラブに入ったギャビー。本当に土いじりばっかりの厳しいエドナ代表。トムを巻き込みクーデター。ドリンクを飲みながらのお喋りクラブとなります。トムは不倫好きのパティと仲良しに。ギャビーの制止を聞きません。
ソリス夫婦とスカーボ夫婦でのディナーで、ちょっとした波乱が起こるのです。

表に出てきたデイヴ、MJに親しげに近づき、次回へ続く。