デスパレートな妻たち 4-3 暴露ゲーム

The Game (2007)

スーザン主催のパーティーはジェスチャーゲーム大会。みんなは避けたいところですが、キャサリンに秘密があるとの噂が広まり、本人に聞き出すために出席します。

ブリーが怯えるスーザン。産科を紹介してほしいと。適当な電話番号を教えたら、治安の悪い場所の怪しい病院に行ってしまい、散々な目に遭ってしまうスーザンなのです。怒りのスーザン、パーティー後に仲直り。

具合の悪いリネットに、母ステラが薦めるのはメアリージェーン。marijuanaですね。リネットは頑なに断りますが、アンドリューから入手してケーキに混ぜて食べさせちゃいました。リネットはハイでパーティーに出席。持参しちゃったため、慌てたステラに聞いたトムが回収します。

訳のわからない関係なのはガブリエルとカルロス。頻繁に会い、駆け落ちを狙っているのですが、中々進みません。婚約発表をしたいイーディ。カルロスがした謎の依頼は、公認会計士がイーディの書類を作ってました。まだ謎です。ガブリエルは、イーディに吹き込まれたキャサリンと言い合いの喧嘩。キャサリンは秘密を持ってるコト、ガブリエルは未成年と寝たと互いに暴露。キャサリンは取り繕いますが、スキャンダルを聞いたヴィクター市長は穏やかではありません。帰り際、カルロスに「浮気相手は金の力を使って殺す」とか物騒なコトを言ってます。

ジュリーとディランが一緒に勉強。鍵付きの元子供部屋に侵入します。しかし何も思い出せないディランです。

ブリーの偽妊婦は秘密のまま。キャサリンが子供部屋の床の傷を見て泣き出し、次回へ続く。