デスパレートな妻たち 4-9 竜巻襲来

Something’s Coming (2007)

ウィステリアにトルネード接近。パニック映画のようなエピソードになります。

薬物依存問題を抱えるマイクとスーザン。薬を取り上げたスーザンは、階段から転落し病院へ。胎児に異常なしの捻挫。薬の切れたマイクは暴れて拘束されます。更生施設に入ると誓います。

竜巻に備えるキャサリンは、外にいるシルヴィアを発見し口論に。情緒不安定のシルヴィアはシカゴでのDr.アダムの患者。性的暴行でアダムが訴えられ、医師免許以外全てを失った元凶の人です。

目撃したブリーは、興味本位でシルヴィアを自宅に招き入れます。シルヴィアは、避難部屋であるバスルームに籠城してしまうのです。困ったブリー、アダム夫妻を呼んで来ます。オーソンが帰って来たところで竜巻接近。別室に籠る両夫婦。アダムの浮気が発覚しますが、ブリーとキャサリンは和解ムード。人の声が聞こえなくなったシルヴィア、外に出たら瞬間トルネードの餌食に。

みんなにカルロスとの復縁を打ち明けて、すぐにでも町を出て行くというガブリエル。イーディの手に渡った隠し口座の書類の取り合いに。書類が強風に飛ばされ、2人はイーディの家の狭い床下に。

ガブリエル邸では、カルロスにヴィクターが発砲。外に出て、車が降る中の乱闘です。飛んできたフェンスの木に胸を貫かれたヴィクター。カルロスは頭に物が当たって卒倒。

スカーボ家はマクラスキーさんの地下室に避難。アイダ婆さんも一緒です。アイダの飼い猫が原因で、猫アレルギーのトムは喘息に苦しみます。リネットが地下室から猫を出すと、外に出てしまいました。猫を追うマクラスキー。彼女を追うリネット。外では物が降ってきて戻れません。2人はスカーボ家のバスタブにマットレスの蓋をしての避難。

竜巻が去り、リネット達が外に出るとマクラスキー宅が全壊!次回へ続く。