2016-12-17から1日間の記事一覧

Hawaii Five-0 1-18 ロング・グッドバイ

Loa Aloha (2011)オアフ島カワイロア森林保護区。カマレイ判事の60歳の誕生日プレゼントで、娘とジップラインに挑戦。先にいくのは娘さん。なんと途中でワイヤーが切れ、判事の目の前で転落死。悲しすぎる60歳の誕生日になってしまったのです。NYからダニー…

Hawaii Five-0 1-17 海賊

Powa Maka Moana (2011)旅行に来てクルージングを楽しむ大学生達。海賊に襲われ、誘拐されてしまいました。現場に急行したファイブオー。船長とトンガ系海賊の死体があります。デッキの下に隠れて、助かった乗務員スーザンがいました。何かが怪しい事件です…

Hawaii Five-0 1-16 勇気ある証言

E Malama (2011)バハの麻薬カルテルの大物ディーラーの裁判に、証言する予定の女性ジュリー。オアフ島カフラの隠れ家で、連邦保安官が保護しています。出席する裁判の迎えに来たのは、2人の警官。制服の背中に銃弾の穴が開いています。連邦保安官は気づきま…

ポリス・ストーリー レジェンド (2013)

警察故事2013 (2013)随分なお年でしょうが、まだまだお若いジャッキー・チェン映画です。私達が子供の頃には、みんなが大好きだったジャッキーです。舞台は北京です。早くもビックリ!中国公安当局のベテラン刑事ジョン(ジャッキー・チェン)は、犯人だって死…

Hawaii Five-0 1-15 作られた偶然

Kai e'e (2011)ダニーがコノにサーフィンを教えてもらっていると、津波警報です。スティーヴとキャサリンは同時に電話が鳴り、急いでズボンをはくのです。ダニーは学校にモンキーちゃんを迎えに行きますが、こちらも呼び出しです。モンキーちゃんは、ほぼフ…

Hawaii Five-0 1-14 無実の男

He Kane Hewa'ole (2011)コノとチンが追うカーチェイスからのスタートです。逃走車は横転、転がり出てきた箱の中には生首運転手は「ミンファ…」と言い残して死亡しました。運転手の身元がわかります。中国からの不法移民のようです。息子の名前がミンファだ…

Hawaii Five-0 1-13 事の起こり

Ke Kinohi (2011)スティーヴの家に強盗が入りました。父の工具箱を盗られて、逃げられます。更に妹メアリーが拉致されてしまうのです。こちらは、なんとか救出成功です。この時メアリーは犯人の歯を折るという、力技な抵抗をしていました。しかも奥歯って…犯…

Hawaii Five-0 1-12 因縁の対決

Hana'a'a Makehewa (2010)もう直ぐクリスマスだというのに、チンは爆弾の首輪を着けられてしまいました。ファイブオーオフィスの外に座らされ、動けません。事の経緯は24時間前、大物の武器商人の遺体が発見されます。容疑者はなんとヴィクター・ヘス!ステ…