ホワイトカラー 2-5 逃げゆく真相

Unfinished Business (2010)

今回は、日本企業の無記名債券盗難事件です。サムライ債券なんて、雑なあだ名で呼ばれちゃったりします。

協力者の美人さんはサラ・エリス(ヒラリー・バートン)。出番の多い主役級の扱いです。サラの仕事は保険会社の調査員。盗品を奪い返すバウンティハンターのような人らしいです。冒頭奪い返した車は、ベンツSLRマクラーレンってヤツでしょうか?。45万$の車です。ニールとは遺恨があるそうで、5年前の裁判ではニールに不利な証言をしてます。サラの方も、ニールがラファエロの絵を持っていると疑っています。

サラは、また出番がありそうな感じでお終い。エリザベスが留守で、顔が太ってると思っていたら、当時妊娠中だったようです。長いドラマでは、ありがちなコトなのでしょう。