ホワイトカラー 4-11 ファミリービジネス

Family Business (2013)

サムが、ニールの父親ジェームズだったというサプライズ。ドラマを見てる時の私の脳は、推理とか憶測を一切してくれません。したがって、この手のサプライズには相当ビックリしてしまうのです。

今回の捜査対象は、父親ジェームズがハメられ、エレンを殺した疑惑のマフィア、フリン・ファミリーです。よって前2回と違い、どうでもいい事件ではないのです。潰れたと思っていたフリン・ファミリー、息子デニス・フリンJr.(スコット・エヴァンス)が復活させていたのです。

事件は一応解決。デニス逮捕と。しかーし!ジェームズに、実はフリン・ファミリーは警察上層部に雇われていたと聞きます。途端に移送中のデニスは殺されてしまうという。ケネディチックな物語になってまいりました。

美人さんと、インチキ逮捕を愉しむドラマが、随分と緊迫感のある話になってきましたが、まぁコレもヨシとしましょうね。