The Mentalist / メンタリスト 1-16 血眼

Bloodshot (2009)

ジェーンの携帯電話に爆破予告のメールです。直ぐに駐車場のバンに閉じ込められた男を発見。爆弾もあります。男の額には"次はお前だ"と。救出出来ないまま、残り数秒。ダッシュ間に合わず、ジェーンが吹っ飛ぶのです。そして目が見えないとのこと。薬品が目に入ったようです。ということで、今回ジェーンは終始、目が見えません。

被害者は投資ブローカー。奥さんはアジア美人です。タムリン・トミタさん。日系の女優さんです。そこからサイキック詐欺だったジェーンに、恨みを持つ男に繋がっていくのです。

その男、なんとヴァンペルトがウキウキと付き合っていた彼氏。しかもCBIオフィスで、やりたい放題の暴れっぷりを見せます。

レッド・ジョンの登場かと思いましたが、ヴァンペルトが騙されてしまう物語でした。