The Mentalist / メンタリスト 2-12 血を流すハート

Bleeding Heart (2010)

サルター町の複合施設の起工式。町長の穴掘りの儀式で死体が出て来ちゃいました。遺体は町長のアシスタントの女性マーサ。着工式を狙った犯行です。CBIオフィスでは地元TV局のインタビューを受けることになりました。

地元警察とジェーンのケンカ。良く見る光景です。しかしこのトリッキーなドラマ、こんなコトに気をとられてはいけません。
町長は感じの悪い女性シャノン。
補佐はウィルソン。
起工式で反対デモを行っていた環境保護団体。リーダーはジャスパー。覆面で顔はわかりません。町長にはテロリストと言われています。
開発業者ののクルップは、工費の補助金を受けるため、町長とは裏取引があるようです。チョウとリグズビーが聴取に訪ねると、火炎瓶を投げ込まれ、3人死にそうになります。
後は、マーサの彼氏。謎です。

もう物語は手品の域に達してます。思いもよらぬ所から、鳩が出てくる感じなのです。制作サイドの意図に乗っかって愉しみましょう。

ヴァンペルトとリグズビーが、付き合いをチームに告白。リズボンだけが知らなかったということで、次回に続く。