NIKITA/ニキータ 1-1 戦いの幕、再び

Pilot (2010)

ニキータ(マギー・Q)は6年前に刑務所から、政府の秘密組織"ディヴィジョン"の一員になり、暗殺者になりました。映画"ニキータ"を思い出すといいでしょう。ところが、こちらのニキータは、3年前に脱走しまして、ディヴィジョンには追われる身なのですが、突如、姿を現したのです。

一方で、アレックス(リンジー・フォンセカ)が強盗殺人で捕まり、同じように"ディヴィジョン"に入るのです。私、顔は違うけど回想シーンと思ってました。ところが、やっぱり別人。ニキータと連絡を取り合う人だったのです。

ニキータは、彼氏のダニエルを殺されて、ディヴィジョンから脱走したそうです。そしてディヴィジョンの前に現れた今、作戦の妨害を始めました。

ディヴィジョンのボスはパーシー(ザンダー・バークレイ)。ニキータの恩師はマイケル(シェーン・ウェスト)。