NIKITA/ニキータ 1-20 遠い幸せ

Glass Houses (2011)

パーシーがちょっと焦っているのでしょうか?マイケルに、ガーディアンの様子を見てこいと命じました。ブラックボックスが、向こうからやって来たとか喜んでいる場合ではありません。早速ニキータに連絡し、6時間以内になんとかしてちょうだいと。

ニキータは早々にガーディアンを見つけます。ところが恒例のサプライズが待っていたのです。この女性ガーディアンのデイナにも、愛する家庭があったのです。警察官の彼氏と連れ子。仕方ないので、曲者ガーディアンを説得です。ニキータがデイナを説得、デイナが彼氏に秘密を打ち明ける、息子が聞いちゃって逃走と。そうです、我々庶民には理解できない告白なのです。

ニキータがデイナの発信装置を潰しちゃったもんだから、マイケルは援軍を呼ばないといけません。ということで、大急ぎでブラックボックスの回収と、息子を見つけてデイナを逃がさないといけなくなるのです。ちょっとオモシロ過ぎます。

ジェイデンの外の生活が始まりまして、早速アレックスのところに遊びに来たのですが、こちらは大事件になります。

レックスとニキータの繋がり、そしてアレクサンドラの素性がアマンダにバレちゃいまして、次回へ続く。