Hawaii Five-0 2-20 捨てられた記憶

Ha'alele (2012)

夜のオアフ島ノースショア。真っ暗な森の中で、若い女性の車がパンク。通りがかりのピックアップトラックに拉致されました。

スティーヴはジョーを捜しに行くと、書き置きを残して居なくなりました。自由人なハワイアンです。カマコナがシュリンプトラックを盗まれたと、ファイブオー本部に来ました。そこで事件の報せ。

現場に行くとマックスが深刻な様子で検死です。チンはタイヤからカミソリを発見。計画的犯行のようです。

マックスの更なる検死により、80年代から活動していた連続殺人鬼"トラッシュマン"の手口に酷似していることがわかります。"トラッシュマン"として逮捕されたブランチは誤認逮捕のようで、本物は野放しになっていると。

マックスはトラッシュマンに遺恨があるのです。2人目の犠牲者がマックスの産みの母なのです。リタイアした当時の捜査官もブランチ逮捕には疑問を持っていました。ファイブオーは被害者達の共通点を見つけ出します。

ということでマックスが主役のようなエピソードです。地味なアクションで活躍もします。カマコナのシュリンプトラックは、営業許可の200$未払いの為、役所に押収されていました。コノの立替で無事に戻ったのです。

東京にいた様子のスティーヴ。飛行機に乗ろうとして、次回へ続く。