Hawaii Five-0 3-24 別れの時

Aloha. Malama Pono (2013)

コノが逃げます。前回の掘り起こした遺体の1人、アサヌマさんからコノの銃弾が見つかり、殺人容疑で追われています。アサヌマさんはマイケルの裁判の証人だった人です。コノはアダムのところに隠れるのです。

そして事件。飛行機で移送しようとしていた囚人が逃げました。CIAも絡んでいるこの男、中南米の民族解放運動組織のテロリストです。計画中のテロ情報を聞き出さないといけない為、生け捕りにしなければなりません。このテロリスト、自分の息子がハワイに住んでいまして、息子をさらって逃げたようです。ハワイの逃げ場を聞きに、スティーヴはウォー ファットに面会に行きます。半面焼け爛れたウォー ファット。我々視聴者はテロリストどころではありません。

テロリスト事件は、いつものように一転して、実は真犯人は…といった展開になります。

問題なのは、コノとアダム。そしてヤクザなマイケル。コノを陥れようとするマイケルを、恋するアダムが助ける物語なのです。この件は新たな心配を残して、気になるシーズン4に続くのです。

ウォー ファットに面会に行ったスティーヴ。凄い銃声が聞こえ、鉄の扉が切断されようとしています。ウォー ファット狙いだそうです。逃してくれとウォー ファット。考える時間の無いスティーヴ。そしてシーズン3フィナーレです。