Hawaii Five-0 4-14 父と娘

Na Hala a ka makua (2014)

裁判所で終身刑を言い渡された男が、護送される前に逃亡しました。スティーヴとダニーが現場に行くと、カマロの後部座席に男がいました。銃で脅され人質になってしまうのです。

男は不動産詐欺をしていて、勘ぐった投資家を殺害したというロイ・パリッシュ(マイケル・マドセン)。悪人に間違いないと思いましたが、マイケル・マドセンもお歳を召されて、悪が少々薄くなっているのです。案の定、娘のために更生しようとしていた、冤罪の元悪人だったのです。

裁判で証言した男に復讐すると思われましたが、この人は偽証をしていたのです。ロイが就職した会社が悪い会社で、元々犯人に仕立てあげる人間を求人で募集したのです。コレに引っかかったのがロイ。

ロイから話を聞いたのですが、3人悩んで車でブラブラ。偽証した男の家へ行って見た3人、偽証男は殺されていて、外から襲撃を受けます。ロイが真犯人に狙われる身となったのです。どさくさ紛れにロイは逃走しました。

娘のところに違いありません。急行するファイブオーとSWATです。まだまだ悪人が居たのですね〜。

一週間の停学になってしまったグレイスですが、みんなとディナーパーティーで、次回へ続く。