Hawaii Five-0 4-19 ターゲット

Ku I Ka Pili Koko (2014)

ダニーのお相手はアンバー。本土からハワイに来て、もの凄い偶然に、漁船からの銃弾が当たってしまった娘ですね。そして偶然にも、帰って来ないはずのグレイスと鉢合わせで、気まずくなりました。

以前捕まえた、武器商人デッカー(イグジビット)から取引を持ちかけられます。武器取引の情報をリークするというのです。

ファイブオーはSWATと共に取引現場に踏み込みます。しかし、取引の様子は無し。1人の黒人男が拘束されています。この男が「爆弾」と言った瞬間、大爆破!一命を取り留めたスティーヴとダニーでしたが、崩壊したビルに閉じ込められてしまうのです。ダニーは鉄筋が腹部に刺さっちゃいました。

ここからは2人の救出作戦です。とにかく前向きなスティーヴがいれば、大丈夫なのです。アメリカには瓦礫の中でもダクトテープが見つかるのです。そして捜査。デッカーの仕返しかと思いきや、拘束されていたのはデッカーの弟。真面目にロースクールに通う弟です。情報を流したデッカーへの仕返しかというと、そうでもないようです。スティーヴを狙った、あの怪しい元CIAエドワードが仕組んでいたのです。

ここまでするほど、カンボジアの謎を隠したいのでしょうか?スティーヴはエドワードの元へ行き、脅しの尋問。エドワードが銃に手をかけたところで、撃ち殺してしまい、次回へ続く。