NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-13 機密

Archangel (2011)

カレンとへティがウォールクライミングの勝負です。へティが凄いのです。随分高い所に登っちゃってます。それだけで面白いのです。そんな時に"アークエンジェル"です。海軍セキュリティの緊急事態だそうです。

国防総省の機密ファイルが、人気ブロガーのレイ・クロッセンに転送されたようです。レイのブログは、政府の隠し事を暴露するモノ。ところがレイは殺されていました。

機密ファイルはレイのPCに残っていますが、暗号化されていて開けてません。ただしコピーはされているようです。

ファイルの送り主をおびき出すと、現れたのは女性ジェニー。FBIが3人尾行してました。彼氏の海軍の下士官マット・ドリスコルを、情報リークの疑いで追っているとのこと。

この後は、マットを追う悪人が出てきますよ。レイを殺した人達でしょう。正体は不明ですが、傭兵の軍隊のような集団なのです。白昼堂々と撃ちまくります。といったエピソード。

へティとカレンの再戦です。登るへティを見ながら、次回へ続く。