グッド・ワイフ 2-1 新たな闘い

Taking Control (2010)

シーズン2になりまして、少々構図が変わりました。先ずは事務所の合併が決まりました。新パートナーはデリック・ボンド(マイケル・イーリー)。アフリカ系で、冷静なキレ者風。合併ですので、スタッフも増えています。調査員のブレイクスコット・ポーター)は、カリンダばりに優秀そうです。ライバル誕生ですね。

パートナーの殺人罪を問われている男サリ。弁護士をつけずに、陰謀論のような事を言っちゃってます。マチック判事(クリス・サランドン)が、居合わせたアリシアを補助弁護人に指名、余計な仕事をするはめになってしまうのです。

検察側にはマタン検事に、復讐心溢れるケイリーが付きました。どうしても陰謀論を言ってしまうサリを、徐々に助けていくアリシアです。横暴な態度のマチック判事と争ったりもしちゃいます。

最後ははっきりとした物言いで、サリを黙らせるアリシア。そして次回へ続く。