LOST 3-22 決行

Though the Looking Glass 1 (2007)

回想は髭ジャック。飛行機内で、飲み過ぎちゃってます。隣のシートの新聞を取り、記事を切り取ってます。車を橋の上で止め、切り抜いた記事を見て泣くジャック。電話をかけると留守電。新聞見たとかメッセージを残します。橋の欄干に登り、飛び降りかと思ったところで、自動車事故!子供の声に駆け寄るのです。こちら燃える車から女性を救出し、TVでも報道されています。運ばれたのはジャックの病院。女性は重傷ですが、ジャックは手術からk外されます。

いよいよ作戦決行です。ジャックが無線機の使い方を教わりながら、みんなを電波塔に連れて行きます。

チャーリーは女2人に捕まり、拷問を受けてます。ジュリエットの裏切りを言ったところで、女達はベンに無線連絡。浸水で使えないとか嘘をついてたベンですが、ミハイルをルッキンググラスに派遣します。

他処の心配もしますが、無線切った襲撃班はマークのあるテントに近づきます。サイード、バーナードと爆破!ジンは外します。3人は捕まってしまいました。2発しか聞こえなかった爆破音、失敗を危惧しますがジャックは先に進みます。

襲撃班からベンに無線連絡。7人死亡と3人を捕らえた事を伝えます。ジュリエットが裏切ったと言うでベン、ジンを見せしめに殺せと。これにはバーナードが口を割ってしまいます。電波塔に行ったこと、カールの事もバラしちゃいます。

ベンが1人で電波塔、アルパートら他の者は予定通りテンプルに行くそうです。アレックスも行くと言うと、予想に反してOKだと。ベンはアレックスを連れて、1人で説得するようです。

ソーヤーの様子がおかしいのは、復讐を果たしたからでしょうか?突如ビーチに戻ると言い出しました。秘密の武器庫があると、ジュリエットも同行することに。ジャックとキスしていきました。ジャックがケイトにソーヤーのフォローをしたと思ったら、"I love you"とか言っちゃってます。

デズモンドが目覚めると、ビーチに着いたミハイルに撃ってきます。潜って"ルッキンググラス"に行きます。チャーリーがゴマかしてバレてません。女2人はボニーとグレタ。ボニーがイライラしてるとミハイル到着。もう1人はどうしたと。チャーリーはベンの行動を話し、相手3人を動揺させます。疑問を持ったミハイルがベンに連絡し質問責めしますが、上手く言いくるめるベン。チャーリーを殺せと命令。秘密を守るため、グレタとボニーの始末も頼むとか言ってます。

ビーチに向かうソーヤーとジュリエット。武器庫はないとか言い出しました。戻るための嘘だと。理由はカルマ。そしたらハーリーもついて来ちゃいました。

アレックスのの同行を許したのは、新しい家族に引き渡すとか言うベン。裏切ったからだと。カールの監禁はアレックスの妊娠を恐れたとのこと。

ロックが生きていました。脚が動きません。白骨死体のそばにある銃をとって、自分の頭に突きつけたところで、何とウォルトが登場。やる事があるから穴から出ろと言って、次回シーズン3最終回へ続く。ウォルト…成長しちゃってます。