ARROW 4-9 宣戦布告

Dark Waters (2015)

通常に戻りました。クリスマス返上で湾岸のゴミ拾いボランティアのオリバー。ヒッピーな案で支持率アップです。アレックスとテアは勿論、ディグルやフェリシティの姿も。そこにドローンのヘリが銃撃。フェリシティが遠隔操作を止めましたが、死者はいないものの負傷者多数。湾岸を狙う理由を探れというコトになります。

リアン・ユーの物語。オリバーと復讐を誓うダイアナが洞窟を出ました。正確な測量図が欲しいと、潜り方を教えてもらいます。泳いで潜って壊れた船から何かを持ち出したオリバー、サメに追われて噛まれてしまいます。陸に上がると仲間を連れたコンクリン。ダイアナの生存ももバレました。

ディグルはアンディに、カーリーと息子の写真を見せての尋問。薬は抜けてるようですが、口を割りません。
フェリシティは自宅で、訪ねて来たドナママと飾り付け。勿論ドナもユダヤ教です。指輪を発見したママ、プロポーズされると大喜び。

事件現場で記者会見のオリバー。ゴーストからの攻撃だったと。そしてハイブのボスはダミアン・ダークだと、顔写真を見せて公表。ホットラインを設置し情報を募ります。TVを見て怒ったダミアン、超能力でTVを破壊。
アジトはハヌカーの飾り。クリスマスではなくホリディパーティーだそうで。

そしてパーティー。ローレルはホットライン係。ディグルは海軍の連中、カーティスは夫のポールを連れて来ています。ママがフェリシティに紹介したボーイフレンドはクエンティン。ローレルは知らないと、ランス警部はこっそり耳打ち。プロポーズは自分と気づくフェリシティに、オリバーが言い訳してると銃撃です。ダークが外の警備はやっつけて堂々と参上。オリバーを脅してフォースで吹っ飛ばします。そしてフェリシティとテアを誘拐して行っちゃいました。

闇雲に探す怒りのグリーンアロー。ゴースト達に乱暴な事情聴取。有力情報を得たというローレル、父がダークの手先と知るのです。その父娘を呼び出すオリバー、収穫はありません。勝手に入って来ちゃったマルコムに、ランス警部ビックリ。ラーズでテアの父だと、ハイブの暗号化衛星電話を持って来ました。オリバーは自分を差し出すと。

スーツのお偉いさんを集めたダーク、ジェネシスを進めてとか言われてます。
そしてダークと会うオリバー。実験を見せられます。1人の男を密閉されたガラス張りの部屋に入れ、通気口からブルームなる煙。即死です。
アジトに残されたランス父娘とマルコム。オリバーにはナノロボットを仕込んだが、リーグは呼べないと。ランス警部は留守番で、2人がオリバーを追います。

フェリシティと同じ檻に入れられたと思ったら、毒ガスルームにディグルとテア。フェリシティも中に入れられてしまい、早速の裏切りを見せるダーク。煙が出てきてます。ガラス越しにオリバー。そこにキャナリー&マルコム登場。何と叫び声でガラスを割ります。ダークに対峙するのは、グリーンアローに扮したマルコム。念力で止められた矢を爆破。ところがピンチに。念力で首を絞られたところで、オリバーがタックル。キャナリーと逃げる人質3人。薬で操られる人がいっぱい現れます。そこに援軍の警官隊を連れて、ランス警部も来ちゃいました。馬乗りされて殴られるオリバーを、偽アローが弓矢で救って逃がします。時限爆破の矢を仕掛けてマルコムも逃走。建物を大爆破ですが、ダークの遺体は無いとのこと。
マルコムはリーグに帰国。ディグルは弟の檻に行き、別人だと。

やっぱりダークは生きてました。スーツ族をトウモロコシ畑に案内してます。こちらは室内?第4段階に進むとか言ってます。
アレックスのアイディアで、イルミネーションに点灯。挨拶をするオリバー。公の場でフェリシティにプロポーズです。答えはイエス。リムジンで帰宅途中に数台の車に囲まれました。武装集団がマシンガンでリムジンを蜂の巣に。オリバーの運転で何とか逃げます。ダークは、何処ぞの母娘と家族のようにクリスマスを過ごしてます。血を流してぐったりしているフェリシティは生きてるの?次回へ続く。