デスパレートな妻たち 2-7 はかなき夢

Color and Light (2005)

スカーボ家の双子の被害に遭う近所の子供達。リネットは子供の預けあいが出来ないのです。そんなスカーボ家の前に現れたイタズラ兄弟。対等にやりあえます。遂に預けあいのできる家を発見しました。そしてスカーボ家の預かる番。相手方夫婦のセックスビデオ持ち込みで来てしまったのです。気まずい関係になってしまいますが、預けあい仲間を逃すわけにはいきません。修復しようと夫婦で相手の家を訪ねますが、撮影部屋を見て断念するのです。

スーザンを励ます会が開かれました。禅で悟ったとか言っちゃってるスーザン。マイクは完全に拒絶です。イーディと別れたカールが、スーザンの家に転がり込んで来ました。飲んだ勢いで一夜を共にし、翌朝ジュリーにバレて怒られます。カールは翌日イーディと復縁。

妊娠3カ月のガブリエル。モデル時代の友人とパーティーだそうで、パーティードレスを新調します。サイズアップせずに頑張るのです。そしてモデル仲間たちが家に。会った瞬間に妊娠に気づかれます。モデル達の話が変だとか、ちょっと大人になったガブリエルなのです。

問題はブリーとジョージ。ジョージが買った家にブリーを連れてきたのですが、母親とその友人が待機していまして、プロポーズまでされちゃうのです。母親の手前、断れずにイエスと答えたブリー。直ぐにカウンセラーのDr.ゴールドファインに相談します。婚約を断ろうとジョージを訪ねると、親戚やら友人が集まってました。堪らず帰るブリー。後日ジョージは、ランニング中のDr.ゴールドファインを橋から落っことしちゃいました。

アップルワイト家ではケイレブが逃亡。ブリーの家を探していたマシューは、ビキニ姿のダニエルと知り合います。

ケイレブが隠れていたのはガブリエルの家。ビックリして階段から落ちてしまいました。ケイレブは立ち去りましたが、ガブリエルが病院に搬送されて、次回へ続く。