デスパレートな妻たち 4-12 自虐の迷路

In Buddy’s Eyes (2008)

オーソンを悩ますのは、マイクへの罪悪感。積もり積もって夢遊病になってしまってます。居候のスーザン宅では、無意識に裸で彷徨いてしまうのです。ジュリーの前で、「マイク、轢き逃げしてゴメン」とか言っちゃいました。

リネットはピザ屋に復帰。リックが現れ、近くに店を出すコトになったと。嫉妬が収まらないトムは、開店前のリックの店にレンガを投げ込んじゃいます。後にリックの店は放火されてしまうのですが、トムのアリバイは不明です。

庶民のスーパーに通うようになったガビー。障害者用スペースに目をつけ、カルロスの障害者カードで利用を始めます。車椅子の人たちと一悶着。後はカルロスとケンカして仲直りのパターン。

恒例のチャリティ晩餐会。例年と違うのはキャサリンの存在。ブリーとの主権争いとなります。竜巻で仲直りしたはずの2人ですが、やっぱり同類嫌悪なブリーなのです。同類だからこそということで、少々親しくなりました。

新聞の載ったディランに赤丸をつける人がいて、次回へ続く。