デスパレートな妻たち 6-4 ゆがんだ虚像

The God-Why-Don't-You-Love-Me Blues (2009)

今まで以上に仕事に夢中になるキャサリン。言い訳で仕事を抜け、不倫を愉しむのはブリー。キャサリンの言動がおかしくなってます。マイクが別れる妄想や、スーザンの家を覗くといった奇行。仕事でもやらかしてしまい、ブリーに解雇されてしまうのです。荒んでるキャサリンを心配するブリーは、カウンセリングを勧めるのです。

無実を証明できたダニーですが、学校では除け者になっていて退学したいと。辞めさせたくないアンジー、ポーターを現金で買収、パーティーを開くのです。そんなアンジー、背中のヤケド痕は爆発で負ったそうで。ダニーは秘密を知ってると、父ニックに詰め寄ります。

ジョンに送ってもらうアナを警戒するギャビー。アナのベッドの下からホワニータ&セリアがコンドーム発見。ジョンが好きと言うアナ。ギャビーがジョンに注意に行くと、口説かれちゃってキスされちゃいます。アナが見てました。ギャビーはアナに過去の不倫を告白。しかし今の生活が大切だと伝えるのです。思い出の写真も知ってたアナですが、納得してバイトを辞めるのです。

妊娠で胸のデカくなったリネット。カルロスは豊胸と勘違い。武器として仕事に使います。

未だ入院中のジュリー。見舞いに来たアンドリューに医学部を辞めたと聞くスーザンなのです。ウェイトレスをしてたとか、彼氏は既婚者だとかも。ジュリーの部屋を漁り、日記を発見。相手のイニシャルは”D“としか書かれてません。目覚めたジュリーに質問責めのスーザン。既婚者とは別れたと言うジュリー、もう完璧な娘ではないと。

ジュリーの病室に、スーザンと入れ違いで入ってきたのは…ドミニクと名乗るニック・ボーレン!次回へ続く。