2016-11-01から1日間の記事一覧

ホワイトカラー 3-10 48時間の決断

Countdown (2011)モジーがニールに決断を迫ります。逃げるか、NYに残る残るか。猶予は48時間砂時計⏳。ワシントンからアート犯罪専門でピーターの恩師でもあるクレイマー部長(ボー・ブリッジス)がやってきました。闇市場に出たドガの"仮面の踊り子"を追ってき…

ホワイトカラー 3-9 戻ってきたライバル

On the Fence (2011)またまた例の好敵手マシュー・ケラーの登場です。エジプトの政情不安を利用して、3500年前の国宝級の魔除けを盗んだというのです。そしてナチスのお宝を狙ってNY入りしているのです。魔除けの送付先は美人エジプト学者ラクエル・ラローク…

ホワイトカラー 3-8 鉱山からの告発

As You Were (2011)恒例のバンの張り込み。たまにはってことで、一足お先にジョーンズが帰ります。半地下の自宅に着くと、侵入者が居たのです。格闘の末、逃げられてしまいますが、海軍学校時代の旧友ジミーからのハガキを狙ったモノと判明。遂にジョーンズ…

ホワイトカラー 3-7 犯人を誘い出せ

Taking Account (2011)銀行がハッキングされ、顧客の1億2500万$が盗まれるという"Mr. Robot"のような事件が起きました。ハッカーの犯行声明も出しています。スイス銀行の口座に、同額送金されたのを掴んだところで作戦開始です。お金を使ってしまう作戦なの…

ホワイトカラー 3-6 ニール2世

Scott Free (2011)ピーターが"次世代のニール"と呼ぶ20歳のスコット。金持ちから盗んだ品をチャーリー団体に寄付するという、悪人ではなさそうな犯罪者です。コンフェデレート・モーターサイクルズの"G2 P-51 コンバット・ファイター"なる物凄いバイクが次の…

ドゥ・オーバー: もしも生まれ変わったら (2016)

The Do-Over (2016)Netflixオリジナルのアダム・サンドラー映画です。エロと変態、人殺しもギャグの漫画のような映画ですから安心です。殺しも拷問も残酷ではありません。更に、"終わり良ければ全て良し"ということで、後味悪いってこともありません。相棒役…

ホワイトカラー 3-5 狙われた男たち

Veiled Threat (2011)大富豪と4度結婚し、全て結婚直後に死亡しているという、どうみても怪しい悪女美人セリーナ(メッチェン・エイミック)。今回の捜査対象者です。セリーナが参加する富豪独身男性オークションに潜入捜査です。テキサスの石油王子ニール、ス…