The Mentalist / メンタリスト 2-13 レッドライン

Redline (2009)

高級車ディーラーのゼウスモーターで販売促進パーティー。ズラリと並ぶ高級車。一台のベントレーのトランクを開けると、中に女性の遺体です。

被害者はここの販売員リゼル。美人を売りに、好成績を挙げていました。
彼氏は売れないミュージシャンのジェフ。リゼルと同棲していて、生活費は彼女が稼いでます。
ゼウスモーター社長ウェストホフ。年商1億$の北カリフォルニアでトップのディーラー社長。半年毎の営業成績トップにはロレックス、ビリはクビという。
キンジーはトップセールスマン。冷蔵庫にビーフと麦のスープを置いている。
エライアスは2位の人。
ウォルター・マッシュバーンリゼルの顧客。リゼルに高い絵画をプレゼントしたコトのある金持ち。
ランダウ氏も顧客。事件当日にテスタロッサの盗難届けを出しているが、直ぐに取り下げている。夫婦仲の悪さと、ドラッグを車に置き忘れたのが原因。彼氏ジェフにドラッグを取りに行かせている。

事件よりも、どっちが異動になるかが気になるヴァンペルトとリグズビー。やや険悪なムードです。

ジェーンがマッシュボーンに借りた車は、ベンツSLRマクラーレンロードスターでしょうか。オープンカーでも上にドアが開くのですね。