NIKITA/ニキータ 3-8 癒されぬ傷

Aftermath (2013)

爆発間近の車に手が下敷きになり、逃げられない状況。熱い、手が痛い、命の危機と三重苦です。そこに愛するニキータがいて、切れそうなナイフ。少々の躊躇で、右手をばっさり切られたマイケルです。恐怖と苦痛とショックを受けたでしょう。しかしニキータは間違いなく命の恩人です。気の毒ですが、イジケ過ぎですマイケルさん。そんなマイケルに最新の義手が付きましたが、上手く動かせないのです。

今回見つけたターゲットは元最強クリーナーのリアム。麻薬カルテルの大物ガルザとの会話を傍受しました。オーウェン?と思いましたが、タトゥーがありません。オーウェンはディヴィジョンに居ました。

麻薬取引でミスをして、警察に包囲されてるガルザの手下を、クリーニングするのをリアムが請け負ったようです。ニキータ、マイケル、オーウェンが現場へ行きます。リアムを追い詰めましたが、銃を上手く扱えないマイケルのせいで、逃してしまいます。

次は警察に押収されたラップトップを狙うはずだと、FBI本部の証拠保管室へニキータオーウェンが向かいます。マイケルはオフィスで指揮官。最強クリーナーを相手に、マイケルがナイスな指揮を披露するのです。

マイケルが、ニキータと口喧嘩したら👊🏼義手を握れて、次回へ続く。