NIKITA/ニキータ 3-4 奪われた記憶

Consequences (2012)

久しぶりの登場のオーウェンは、ロシアの終身刑務所に居ます。そこに現れたのは、オーウェンを知る元エージェントのアン。オーウェンを失神させ、何処ぞに連れ去ります。途中で意識を戻したオーウェンは逃走。

毎度こっそり忍び込んでくるオーウェンですが、ニキータの居場所がわからないので、銀行強盗で防犯カメラにアピールです。オーウェンを探しにチームを率いて行くと、状況のわからないオーウェンは暴れますね。マイケルが失神させてディヴィジョンへ。

アリが探しているのは、あらゆるシステムに侵入出来るマスターキー。オーウェンが在りかを知っているのです。マスターキーを回収に行くと、襲撃を受けマスターキーを奪われてしまうのです。そこでニキータはアマンダの姿を見るのです。

アリの元に戻ったアマンダは、プレゼントを渡したと。ディヴィジョンに捕らえてきた、アリの部下の体内にサリンが仕込まれていたのです。医務室の8名が犠牲になりました。

アマンダは早速マスターキーを使い、ディヴィジョンのモニター画面に現れました。しかし、ソーニャが居場所を捉えて、アタックチームが襲撃に向かいます。アマンダによって記憶を消されているオーウェン。何故かオーウェンの身柄を確保したがっているアマンダ。両者殺せません。マスターキーは確保、アマンダ、アリ、アンは逃してしまいました。

ディヴィジョン内に、アマンダのスパイがいる疑惑が浮上して、次回へ続く。