2016-12-05から1日間の記事一覧

NIKITA/ニキータ 3-8 癒されぬ傷

Aftermath (2013)爆発間近の車に手が下敷きになり、逃げられない状況。熱い、手が痛い、命の危機と三重苦です。そこに愛するニキータがいて、切れそうなナイフ。少々の躊躇で、右手をばっさり切られたマイケルです。恐怖と苦痛とショックを受けたでしょう。…

NIKITA/ニキータ 3-7 凶刃

Intersection (2013)物騒なコトが起きたと思ったら、バーコフの夢。そして、殺人チップを再び起動させられたソーニャの、極秘救出作戦です。アマンダはニキータ達のスクープ写真を手に入れているのです。パーシーとアマンダしか知らない存在ウォッチマンがい…

NIKITA/ニキータ 3-6 新たなレッスン

Sideswipe (2012)元エージェントの武器商人サイラスを捕らえました。アマンダの関係者と思われましたが、アリと武器の取引をしているだけだということです。アリとの取引があるというので、泳がすことにします。取引の品は"サイドスワイプ"なる、誘導ミサイ…

コールド・バレット 凍てついた七月 (2014)

Cold in July (2014)ジョー・R・ランズデールの小説「凍てついた七月」が原作。舞台は1989年の東テキサス。テキサスのイメージは、一昔前でも現在もあまり変わらない私ですので、見ていても80年代感はありません。きっと、ソレがテキサスなのでしょう。妻子…

NIKITA/ニキータ 3-5 虚像の世界

The Sword's Edge (2012)元ディヴィジョンのアレクシー・マルコフがウズベキスタン大統領になる快挙を成し遂げました。しかし、これでは危険極まりないのです。ということで、ホワイトハウスに訪れた際に、替え玉とすり替える作戦です。ディヴィジョン内では…

NIKITA/ニキータ 3-4 奪われた記憶

Consequences (2012)久しぶりの登場のオーウェンは、ロシアの終身刑務所に居ます。そこに現れたのは、オーウェンを知る元エージェントのアン。オーウェンを失神させ、何処ぞに連れ去ります。途中で意識を戻したオーウェンは逃走。毎度こっそり忍び込んでくる…

NIKITA/ニキータ 3-3 贖い(あがない)

True Believer (2012)テロ組織"第三の波"に潜入しているエージェントのミアがFBIに逮捕されました。一応ライアンも承諾している任務だということで、連邦刑務所からミアを脱獄させることに。ニキータとアレックスは連邦刑務所に行き、ミアを脱獄させようとす…

NIKITA/ニキータ 3-2 囚われた魂

Innocence (2012)地獄の鬼軍曹、マイケルの前任の元教官ウェイドが動き出しました。陸軍研究所から爆薬を盗んだのです。自宅に行くと訓練室があり、攻撃してきた少女ライザを捕まえました。行方不明となってる訓練生のようです。ディヴィジョンに連れて行き…